2008年4月14日月曜日

昨日のゴルフを振り返って

夕べから降ってた雨は、今朝は止んでた。今日は回復すると言ってます。
昨日家に帰ったら、メンバーコースから速達が届いていた。最近でこそあんまり聞かなくなったが、ゴルフ場の経営難!ゴルフ場自体はそんなに悪くは無いのだが、社長一族のグループ企業等への資金流用が原因らしい。外資系企業が買収したとか。してないとか。
一般ゴルファーにとっては迷惑な話です。なんとか今のままでプレーが出来るよう願うしだいです。

昨日のゴルフ振り返ってみた。何でこんなに良すぎるのか?
 力んで振り回さなかった。
 テークバックをゆっくり上げてゆっくり振り下ろす事を心がけた。
 ティーショット(特にドライバー)インパクトの時に手首が緩む癖があるので緩まないようにした。

この3点でしたが、毎日素振りをやってることでスウィングが少しだけ安定してきたのでは?
と思ってるのですが。
反省点としては、練習する事はいっぱい有るが、アプローチの距離感をもう一度練習しなおし。

0 件のコメント: