2008年4月2日水曜日

ドライバーを打って見た!

朝から打球練習場へ、行って来ました。
今日のテーマは、力抜いてスウィングをする事。ドライバーが苦手なのでドライバーから打つことに!
それにゴルフコースに行ったら最初はドライバーを打つことが多いから、ドライバーからやってみようと思いました。 最初は力んでます。何回か素振りをして、もう一回打ってみました。まだ力んでます。
もう一回素振り! 今度は、割りと上手くいきましたが、距離が出てません。キャリーで200弱くらいかな?何度打ってもそれ以上は飛びません。少し力むと、曲がりがひどいです。

でもこれを力まないで何回もやれば、いや、やっていけばそのスウィングに慣れてきて、同じスウィングが出来るようになるかも?と思って続けて見ようと思ってます。慣れてきたら、スウィングも早くなるだろうし、スムーズなスウィングも出来るようになるかも?

アイアンも、そこそこですが力まないように打ってるせいか距離が出ません!
特にウェッジは、上がりすぎて距離が出ません。球が軽いせいかな?あ 行ってる練習場は池です。
でも、このまま続けたいと思います。

0 件のコメント: