2008年4月4日金曜日

沖縄尚学優勝!

春の選抜は、今日昼から決勝戦がありましたね。沖縄尚学がのびのびとした野球9-0で優勝しました。
9年前も選抜は決勝戦だったそうです。それも4月4日に沖縄尚学が優勝だったそうです。
その時の監督が、今確か長崎日大高校の監督をしておられる、金城さんだったと思いますが、
金城さんが、その時の事を思い出しておられて、あの時のチームは、長い監督生活の中で初めてみんなを信じて任せられたチームだったと振り返ってました。

その時の選手が今監督をされている比嘉さんらしいですね。
比嘉さんもみんなを信じて任せてました。決勝戦が一番良い試合でした。と言ってました。
その比嘉さんを慕って入学したのが投手の東浜君、強いチームはこうして引き継がれていくのでしょうね。点差こそ9-0でしたが、力の差はそんなに無いと思いますが、沖縄尚学がそつなく攻めていたように思います。埼玉 聖望学園もよく頑張ってくれました。
沖縄尚学 優勝おめでとう 聖望学園も準優勝おめでとう。
夏の大会も、両チームとも甲子園に来れるよう祈ってます。

0 件のコメント: