2008年4月6日日曜日

今日のゴルフは

今日久しぶりにゴルフに行ってきました。
朝少しひんやりしただけで気温も上がって天気も申し分無く最高でした。
昨日ブログに書きましたが、3週間練習してきた事の確認と結果が、出るかどうか?を見たかったのですが、久しぶりなので朝早く目が覚めました。ゴルフ場に着くまでわくわくしました。
ああ そう言えば、何年か前まではわくわくしてゴルフ場に行ってた事を思い出しました。
最近ゴルフの回数が多くなってこの事を忘れてました。

スタート予定の1時間前に着きました。パターの練習して9時のスタートです。
ティーショットはいきなりチョロです。セカンドもフックが出て残り95ヤード3打で乗せて2パット。練習の成果?あんまり変わって無いじゃんと思いながら次のパー3ホールへ。
ティショットは上手くいきました。少し手応えみたいなのを感じましたが、行って見るとカップ右下2メートル!バーディチャンスです。入らずパーでした。

それからドライバーも当たりはよくないのですが真直ぐいきます。
アイアンもそこそこ!割りと落ち着いてプレーできました。
3ボギーの1バーディで上がってきました。びっくり!出来すぎです。

昼からも、スタートホール457ヤードパー4バンカーに入れてパー 次のパー3 187ヤード右上3メートルに着けてバーディチャンス!でもパー
 いつもスタート2ホールが苦手でいつもここで2~3オーバーしてました。その後もなんとなく上手くいきます。5ホール終わってイーブンパーです。

次のホールから難しいホールが続来ます。結局ボギー+バーディ+トリプルボギー+ボギー+ボギーでした。久しぶりの70台でした。結果が出たようです。これを維持する為にしばらく続けようと思います。

0 件のコメント: