2008年4月7日月曜日

今日は雨です

今日は、朝 曇ってます。昼頃から雨が降るような予報でしたが、朝10時頃には、ポツリポツリ来ました。
昨日と違って気温が上がらず、少し寒いような気がします。
予報では、最高気温が昨日よりは6度も低くなるように言ってました。
一日で最高気温が6度も違っては体を管理をするのが大変です。
桜も、昨日チラホラ散りかけてましたが、今日の雨でどうでしょうか?散ってしまったかな?
 桜の時期は、雨、強風はいらないですよね。短い桜の命が最短くなりますから。

昨日ゴルフに行ったのですが、ゴルフ場の桜はまだ蕾でした。
奈良県に行ったのですが、少し標高の高い所ではあったのですが、大阪と奈良ではこんなにも違うのですね。
桜を見るほうにとっては、少しずつ見れるから、いいですけれども、来週は少し咲いてるでしょう。
来週楽しみにしてます。

0 件のコメント: