2008年4月5日土曜日

明日はゴルフ

 明日は、久しぶりのゴルフだ。先月15,16日に白浜ビーチゴルフクラブに行って以来だ。
先月帰ってから一年発起して、毎日ゴルフの素振り15分とアイアン二本振り+逆振り5セットを、毎日やってる。時々打球場に行って色々工夫して打ってみたりした。
 それを明日試してみようと思ってる。

ドライバーの打ち方、これはスウィングが少し出来てきたような気がする。体重移動に気を付けて、テークバックの前に右足親指に体重掛けてクラブを、上げていく。
ゆっくり上げてトップの位置を確認して、切り返しは、あわてずにみぎ脇が開かないようにダウンスウィング左脇も開かないようにインパクトから、振り切る。

明日は、これに気を付けてやろうと思う。

そうしたら、結果が出るのでは無いだろうか?さっきのことを考えながら力まないように、明日はがんばって来ます。明日が、楽しみです。

今日の夕方から花見に行く予定。先日行った向かいの公園へ
もうチラホラ散り始めてるかもしれないな~

0 件のコメント: